2021/5/23奈良県記録会にクラブメンバーと共に参加しました!

こんにちは。

今日は、奈良県の浅古アーチェリー場で行われた記録会に参加しました。

全日本小中学生大会の申請期間が明日までなので、アシストアーチェリークラブ内の各部門のトップ選手を3人引き連れて行きました笑

梅雨入りしましたが、今日はずっと晴れていて午後は汗を掻くような気温でしたね。
風もほとんど無く、非常に射ちやすい環境でした。

 

まず私の点数はこんな感じでした。

最近、当たりだすまでに時間がかかることが多く、今日も午前中は微妙な調子でした。
射型とサイトが中々合わずに、色々いじっている内に終わってしまいましたね笑

 

午後は調子を取り戻して、前半350点でした。
当然そのまま700を目指して後半も射ちましたが、残念ながら届かず696点に終わりました。
それでも一応自己ベストは更新しました!

課題は引き手の肘が前に出てしまったり、射つ時に緩んでしまったりすることですね。
ここ最近は射型が安定していないので、あと2週間で調整して、全日社会人ターゲットに挑みたいと思います。

 

さて小中学生たちは、なんと全員自己ベストを更新しました!
初めて30mの試合に出る小学生もいましたが、しっかり射つ事が出来たようです。

中には全国トップクラスと思われるスコアを出した子もいました。
将来の活躍が楽しみですね笑

あとはアシストアーチェリークラブから、出来るだけたくさんの選手が全国に行けるように祈るだけです。
そして出場が決まった選手は優勝を目指して残り約1ヶ月、しっかり練習していきたいと思います!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

Scroll to Top